ホームメイド協会 パン教室 Ⅱ =2=

本日は2回目のレッスンです。

本日のお題は、フォカッチャ&スコーン2種にっこり

フォカッチャは、焼く前と後の両方で、オリーブオイルをたっぷり塗ります。
う~ん、とってもイイ香りにんまり

焼きあがった後、半分に切り分け、塩を溶かしたオリーブオイルを内側に塗ります。
そこにトマトとモッツァレラチーズをはさみ、クッキングペーパーで包んで、更に3分ほど
焼くと・・・、美味しいサンドパンの出来上がりびっくり

スコーンは、プレーンとパセリのみじん切りを入れたものの2種類を作りました。
型抜きし、オーブンで焼いていくと、モコモコ膨らんできます。形がキレイではない方が
美味しそうなのが不思議。

そして出来上がりがコチラ上昇

ホームメイド協会 パン教室 Ⅱ =2=

ちなみにフォカッチャ表面にのっているのはオリーブです。
本日も大変美味しくいただきましたあはは

3回目は20日。メロンパン&マフィンでーす。


同じカテゴリー(パン作り)の記事

この記事へのコメント
おいしそ~
Posted by なりきゅう at 2012年02月15日 02:00
フォカッチャ食べたい・・。
Posted by sakesu at 2012年02月22日 01:02
この記事読んで、さっそく私もフォカッチャ作成しました♪
我が家はオリーブ大量に、岩塩とリーズマリーです☆
生地はホームメイドのをちょいアレンジで♪
美味しいですよねぇ~フォカッチャ(^^)
Posted by ゆいまいゆ at 2012年02月28日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホームメイド協会 パン教室 Ⅱ =2=
    コメント(3)